進学を期に、実家を離れて一人暮らしを初めてはや数ヶ月が経ちました。
初めての一人暮らしにも徐々に慣れてきたのですが、やはり仕送りだけでは厳しく感じてしまいます。
周りの友達は、一人暮らしを始めると同時に、バイトを探している人もいました。
僕は一旦一人暮らしに慣れてから、バイトを探すと決めていたので、そろそろバイトを始める頃かなと考えました。

ただ、バイトを探すといっても、まず何をしたらよいのでしょうね。
僕は実はバイト経験が今までなく、何をするにしても初心者なので、少し不安も感じていました。

漠然と何をしようか考えていた時期に、たまたま友達皆でラウンドワンに遊びに行った時に、バイト募集の張り紙を見つけました。
ラウンドワンには昔から行っていたし、個人的に馴染みを持っているので、働きやすいかもと思いました。
だけど、他にも興味を持つバイトがあるかもしれないから、すぐには連絡せずに、ひとまずラウンドワンの連絡先を保存だけしておきました。

他にも下見に行った場所はあり、ゲームセンターも見に行きました。
ゲームセンターを見に行った時に思いましたが、ラウンドワンにゲームセンターのコーナーもありますよね。
それだと、ラウンドワンのゲームセンターコーナーで、働いてもいいのじゃないかなと思い始めました。

他の業種でも、コンビニや飲食店も下見がてら行ってみましたが、一番興味を持ったのはラウンドワン内でのゲームセンターの仕事でした。
なので、まずはラウンドワンに応募してみようと思います。

Voyage

FF14・ドラクエ・PSO2等を楽しむならココがオススメ!│ RMTのエルモ
http://rmt1.jp/

アーカイブ
カテゴリー
  • カテゴリーなし